【ブログ収益化】30.2022年2月までの収益報告:累計6,518円、単月1,640円

2022年3月16日水曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その28)





今までのまとめページです → 収益化への道


2022年2月の収益は 1,640でした。

累計6,518円


とうとう月間の4桁収益を達成しました!^^

2月はビュー数がとてもよく4184回の閲覧数でした。

クリック数もいつもは0ばっかりが続くのですが、1回以上の日が19日間もありました。

最高で1日に5クリックです。^^


クリック対象の記事はスクラッチ関連ばかりですが、今月は情報処理安全確保支援士の記事が伸びてきました。





そして、お支払い基準額の81%に達することができました!^^

再来月ぐらいでひょっとしたら100%達成することができるかもしれません。

もうすぐ終わりがみえてきたぞー^^





2月は収益が急に伸びましたが特に何かをしたわけではなく、むしろブログ記事は収益報告の1本だけしか投稿してませんでした。

2月だから春休みというわけでもないので、コロナ休校で家にいる間にスクラッチの学習として記事を検索してくれたのかもしれません。


情報処理安全確保支援士の記事のほうは、4月の試験が近づいているので調べてくれる人が増えたのかなと思ってます。

いずれにしても、ほぼ1本の記事でなんとか収益を上げている状態なので次に読まれるような記事をだしていかないと今後は厳しそうですね。^^;


スクラッチ関連で興味をもってくれそうな題材は何かなぁ。。。


ラッコキーワードで調べてみたところ、「マリオ」「マイクラ」「テトリス」当たりが出てきました。




「マリオ」「マイクラ」「テトリス」は一応題材としては取り扱ったことがあるんだけどなぁ。

テトリスの記事が一番表示回数が多いのであながち間違ってはいないのかも、、

「シューティングゲーム」は比較的簡単に作れるのでやってみようかな、、


ちょっとずつ作品を増やしてみよう。^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ