ブログ収益化への道

ブログ収益化までの経緯





現在のステータス: 

【通過】ブログ開設
【通過】「ADSENSEアカウントを作成」ボタンが出る(42日目)
【通過】ADSENSEの審査結果(44日目)
【通過】2020年11月:にほんブログ村に登録
【通過】2020年12月:サイドバーに広告を1つ増やす
【通過】2021年1月:記事の先頭と最後尾に広告を出す
【通過】2021年9月13日:Googleから住所確認のPINを送ったというメールが届く
【通過】2021年10月11日:GoogleからPINが記載された封書が届く(PIN登録済)
【通過】2021年11月11日:「GDPR同意メッセージ」「CCPAプライバシーメッセージ」の表示をONにする
【通過】2022年4月:お支払基準額「8000円」突破する
【通過】2022年5月:グーグルからの振り込みを確認
【通過】2022年11月:アフィリエイト各社の登録をする

【DOING】アフィリエイト収益を得る ← いまここ



目標額「8000円」を達成しました!









記事






対応履歴:


1.AdSenseの審査条件を整理する

ブログを公開して21日時点の記事です。
自分が伝えたい記事を8点ほど掲載しました。
アクセスは全然ないです。(100/月 のうちほとんどが自分)


2.プライバシーポリシーを掲載する

まだ、21日目です。
Google AdSense の審査を通過するためには必須項目であるプライバシーポリシーのページを作りました。
特にアレンジすることなく、定型文を記載しています。


3.ナビゲーションバーを追加する

22日目です。
公式ページの説明によると、”ナビゲーションバー”をつけることは大事です。
早速、ラベル検索できるナビゲーションバーを付けました!


4.フリーのblogger テンプレートに入れ替える

24日目です。
SEO対策をすることが大事ということがわかったのですが、とても一人で実現できそうにありませんでした。
そこで、フリーのbloggerテンプレート なるものをみつけ、導入することにしました。
私のブログページが一新されました!


5.HTMLサイトマップページを作る

27日目です。
投稿した全記事(固定ページを除く)を一覧表示するページを作成しました。
機能だけならコピペだけで簡単に表示されるようになります。
自分の作業で記事検索するのにも大変役立っています。


ブログのホームに表示される記事数がすくなかったので、全記事に追記を挿入して最初の読み込みを軽くすることで、最大10件を表示できるようになりました。
パフォーマンスの改善も少ししています。



「収益」タブに「ADSENSEアカウントを作成」ボタンがでました!
毎日、何回も確認していたので一瞬目を疑いました。
やっと進んだ!  結果はいつかな?


無事、Google AdSense の審査を通過しました!
次の目標は、お支払基準額の8000円!




14.QooQレイアウトの記事の上下に広告を入れる

スマホでのファーストビューに広告が出るようにブログ記事の上下に広告を挟みました。




426日目です。
ついに推定収益が1,000円を突破しました!
グーグルから住所確認のためのPINが記載された封書が発送されたとの連絡がきました。



先月から収益が減少しましたがGoogleさんからご指摘を頂きました。
頑張って改善していこう!


つづく、

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ