【ブログ収益化】29.2022年1月までの収益報告:累計4,878円、単月986円

2022年2月7日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その27)




今までのまとめページです → 収益化への道


2022年1月の収益は 986でした。

累計4,878円


最終日の収益表示では千円を超えていたので

「ついに4桁ブロガーか!?」

と盛り上がっていたのですが残念ながら無効なAdsense27円ありました、、;;




なかなか4桁の壁は超えられませんね。


それでも過去最高額を更新できてよかったです。^^


1月はお正月期間が本当にアクセスが少なくて、Google Search Consoleでの検索表示数も前月平均の半分以下にまで落ち込んでいましたが、後半徐々に戻ってきてくれました。




検索からのクリック数もグラフと同じ動きをしていました。

とにかく検索で表示されないとどうしようもないですね。




検索ワードは、「スクラッチ」と「テトリス」で埋め尽くされています。。。

正直、テトリスのページだけで収益を上げているようなものなんですよね、、、

同じぐらい検索されるページを作ることができれば収益も増えていくに違いないと思うのですが、テトリス以外の作品を作っても全く効果がありません。


メジャーなゲームタイトルを題材にしたほうが可能性があるとは思いますが、コード量が多くなって説明に時間がかかりすぎてしまうので悩みどころです。



そういえば、1月は月間のブログ表示回数がついに3000回を突破しました!

いままであと数十回というところまできて惜しかったのですが後半の伸びが良かったのと31日間だったのもあり1日分超えることができました。^^




30日間だったら多分超えられなかったと思います。^^;


Googleアナリティクスをみるとやっぱりテトリスが圧倒的でした。

もう、スクラッチ特化ブログといってもいい状態になっています。^^;






うーん、試しにテトリスのページにAmazonのアフィリエイト貼ってみようかな。




お支払い基準額の60%に達しました!

ようやく折り返し地点を通過しましたー。;o;

がんばろー。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ