【小4娘】「ぐみパレット」を作りました

2022年1月21日金曜日

誕生日 日常

t f B! P L


小4の娘が中1のお兄ちゃんの誕生日に「ぐみパレット」を作ってプレゼントしました。
お兄ちゃんの好きそうなグミから自分が食べてみたいグミまでたくさん買って素敵なぐみパレットが完成しました。


YouTubeに動画で一部始終を公開しています。^^
https://youtu.be/p21jWuEOyiU




東京パラリンピックの男子バスケ決勝を見ながら、息子はマインクラフトを始めて娘はグミパレットの内容がわからないように仕切りを立てて作ってました。


使ったグミ

・果汁グミ(ゴールデンパイン)
・ピュアラル組(ぶどう)
・すいかグミ
・ゆずグミ
・すみっコぐらしマスカットグミ
・プルプグミ(みかん味)
・カメカメSOURS(ラムネ味)
・グミモッツァ(グレープ味)
・蜜入りりんごグミ
・ジンジャー大作戦スティックグミ
・コロロ(あまおうビューレ)
・まぐろ寿司グミ






とくに「グミモッツァ」が衝撃の食感だったようです。

買い出しはパパと一緒に娘が全部選びました。

ケースやカップとか結構な数になったのでパパが少しお金を出してあげました。^^;


お兄ちゃんがマグロが好きなので「まぐろ寿司グミ」を一押しにしていましたが、お兄ちゃんは「カメカメSOURS」が一番気に入ったようでした。


かなりのボリュームになりましたが息子は夏の間に全部食べ終えることができました。

しばらくグミはいいかな」と言ってました。


普段食べないグミを味わうことができて最近のグミの進化を知ることができました。^^

とても楽しそうに作っていたので良かったです。




次はパパの誕生日だから何をプレゼントしてくれるのかなぁ~。

パパの誕生日は忘れないで欲しいなー。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ