【小5娘】マイクラのコマンドを学習する

2022年4月20日水曜日

マイクラ

t f B! P L

 


マイクラをやっている娘が

剣にノックバック9999をつけてみたい

ということで自分でiPadをつかってWeb検索していました。


その中で「すべての効果を最大値でエンチャントするコマンド」を発見して見せてくれました。

娘はその内容を全部メモしてました。





おそらくJavaScript版じゃないとダメなんだろうけど、ここまで写しおえた根性は凄いと思いました。^^


後日、コマンドをあきらめきれなかったのか、

「パパ、この本買って」

とiPad持ってきて自分で探したコマンド本を見せてくれたので早速購入してあげました。

ところが、間違ってAmazonの「ワンクリックで購入」を選んでしまい、それが電子書籍版であわててカスタマーサポートに電話してキャンセルしました。


電子書籍版でよければ今なら「読み放題のお試し期間」で登録すれば無料で読めたのですが、実際の本が良いということで再度購入。




これで「ノックバック9999」をエンチャントできるかと思ったら、統合版ではできないみたいです。。。


そのかわり、各ブロックの名前(英語)が一覧になったリストが載っていたのでとても便利だと言ってました。^^


コマンドの勉強は自主的に集中してやってます。^^;




JavaScript版のマイクラ買ってあげようかなー、、、


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ