【小5娘】粘土で「なつめさんち」のげんさん・さやさんを作る

2022年4月17日日曜日

工作 粘土

t f B! P L

 



娘がYoutubeの「なつめさんち」をよく観ていて紙粘土を使って「げんさん」と「さやさん」を作っていました。

二人のイラストをiPadで見ながら作っていましたがフードもしっかり再現されています。






セリアで買ったエンジェルクレイを使って手際よく絵具を混ぜながら作ってました。

色の調合が格段に速くなっている!^^


二人の顔も特徴をつかんでいて優しい感じにできています。

さやさんが超笑顔。^^






「げんさん」がちょっと企んでそうな感じもいいですね。

グーグルアナリティクスを見ている時の顔かもしれません。^^


作ったのは娘が小4の春休みぐらいですが、どんどん手先が器用になっていて感心します。

勉強もこれぐらい集中してやってくれないかな。。。^^;


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ