小5の娘とマイクラビンゴ対決!楽しいからやってみて!(ビンゴシートのダウンロードあり)

2022年9月13日火曜日

マイクラ

t f B! P L

 



娘がYouTubeでマイクラをプレイしている動画を毎日のように観ているのですが、最近は「カラフルピーチ」というチャンネルがお気に入りのようです。


その中でマイクラを使ったビンゴ対決をやっていて自分でも遊んでみたくなったらしく、マイクラのアイテムの中から5×5マス分を選択して配置してくれました。^^



マイクラのアイテムが大量にある中でクラフト難易度やで獲得できるものとか丁度いいバランスでビンゴシートを作ってくれました。^^

それを元にパパが画像貼り付けて印刷しました。

(家のプリンタは白黒なので名前をあらかじめ聞いてプレイしました^^;)



ざっと並べただけでもアイテムいっぱいあるな~




さっそく二人でビンゴ対決をしたのですが、初期スポーンが砂漠バイオームで「」が全然ない、、、

ピラミッドで鉄を手に入れても作業台が作れないので道具を手に入れることができず、採掘にとても苦労しました。^^;


それでも頑張って娘が一番上の横一列を揃えてビンゴ!

パパもあと一つのところまで集めたけどぎりぎり間に合いませんでした。。;;


マイクラビンゴ対決はとても楽しかったです。^^

またやりたい。


↓ 今回作ったマイクラビンゴシートです。

ビンゴ.pdf




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ