【小4娘】地獄の釜からニワトリの親子を救出する

2021年8月18日水曜日

工作 粘土

t f B! P L

 



娘が作ったニワトリの親子なのですが、これが何かというと、、、

昨日、何気なく家族でテレビを見ていたら「インスタ映えする料理」ということで紹介された料理がありました。


そして出てきたのがこちら↓です。




新大久保にある「まもなく釜山駅」というお店の紹介だったようです。


娘も見ていて「かわいいー!」と喜んでいました。

ふわふわの綿あめの上にニワトリの親子が仲良く暮らしているようです。^^

雲の上にいるようでとても和やかな雰囲気です。


娘もiPadで写真を撮っておこうとしていましたが、丁度手がスライムを触っていたので間に合いませんでした。^^



映像が進んで食べ始めるシーンになると、、、

店員さんが綿あめにスープをかけ始めて、どんどん綿あめが消滅していきます。。


そのままぐつぐつと釜が温められていき、、、





とんでもなく悲惨な光景になってしまいました。。。

これには娘も泣きそうになってしまい、

「かわいそう、、、」

とつぶやいていました。


娘はかなりショックを受けたようです。。。



そして、余っていたエンジェルクレイを使って何か作り始めたかと思ったら。





覚えている限りのニワトリ親子を作ってました!


小さいほうの親子は、

ヒヨ太郎、ニワ太郎、ヒヨタン


大きいほうの親子は、

ヒヨコロ、ニワコロ、ヒヨ子

と名付けました。


無事に娘の仲間たちに加わることができました。^^



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ