東京オリンピック2020に感動して描いた絵

2021年8月12日木曜日

イラスト オリンピック

t f B! P L

 




コロナ禍の開催で無観客で開催された東京オリンピックでしたが、自宅でテレワークしていた自分としては、ずーっと気になってしまい何度もテレビの前と仕事椅子の間を行ったり来たりしてしまいました。


観たい種目が同時並行で行われているのでチャンネルも合間合間で切り替え、録画と2画面表示を駆使しながら可能な限りLIVEで見ることができました。


ソフトボールや野球、サッカー、卓球とテレビの前でハラハラしながら観戦していました。

息子と娘は日本が出ていて決着がつきそうなときだけ盛り上がって応援していましたが、それ以外の時間は二人で紙風船バレーをやってドタドタ騒いでいました。

体を動かしたい気持ちはわかるけど・・・


二人とも水泳をやっているので大橋選手が金メダルをとったときは大はしゃぎで、息子の大好きな入江選手や萩野選手、瀬戸選手が出ているときもしっかり応援していました。


個人的に、卓球で水谷選手が活躍しているところを多く見た気がします。

男子団体で勝った瞬間に張本選手が迫ってくるところが何度思い出しても笑ってしまいます。とてもいいシーンでした。^^


本当は去年普通に開催されていれば息子と娘も小学生枠で観戦に行ける予定でした。

1年延期で息子は対象外になってしまいましたが、娘も無観客で残念ながら直接見ることができませんでした。


娘に関しては、運送業者が主催したキャンペーンで賞をもらった副賞としてフェンシングの観戦チケット(親子1組)がもらえたのですが、直前で無観客になってしまいさらに残念です。





無観客になったことで、チケットを送ってくれた運送会社の心遣いで人形とマスクを頂きました。

いい会社だなぁ。





娘も喜んでました。^^

ありがとうございます。





二人が開会式の最中に急遽つくりだした日本を応援するための旗。

最後の閉会式まで活躍してくれました。^^





人形たちもみんなで応援しました。





開会式の聖火が灯る瞬間には、娘は寝てしまってましたが閉会式は家族みんなで最後まで見ることができて、とても楽しめたオリンピックでした。

最後の閉会式で橋本聖子会長がスピーチしているときに五輪の輪に虫がついていたのを見て娘が、


「もし蛾に生まれ変わったらあそこに止まりたい」


とオリンピックで金メダルをとるより難しいことを言ってました。^^;


今回のオリンピックでたくさんの新種目が追加されて新鮮な気持ちで応援することができました。

そんな楽しそうなオリンピックをイラストにして描いてみました。





次のオリンピックも待ち遠しいです。

子供達とお酒を飲みながら観戦できる日がくるかな。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ