【小4娘】「銭天堂」のドリームドームを作る

2021年8月3日火曜日

工作 銭天堂 粘土

t f B! P L

 

夏休みの自由研究用に買っておいた「エンジェルクレイ」が余ったので、自由に使っていいよといったら、娘が新しい作品をつくりました。


今回は、「銭天堂」の7巻に出てくる「ドリームドーム」です。






娘は「銭天堂」が大好きで、本も今のところ全巻読破しています。

怖い怖いと言いながらも新刊がでたら「買って」と言ってきます。^^


アニメの方もNHKで放送しているのと、アマゾンプライムで何度も観てます。^^



今回の作品は7巻に出てきました。





前に買ったガチャガチャのカプセルを使って、粘土を詰め込んでいたので型でも取るのかなと思っていたら、みたいな感じのものを作り始めました。


ドリームドーム」は最初は独りぼっちのようです。





ドームの中では理想の世界が広がっていくようです。

娘の理想の世界にはかわいい猫がいるみたいです。^^






家もあって幸せそうな家族にも見えます。^^

最初、猫を犬と言ってしまい怒られました。。。




動画も残しておきました。



どんどん理想の世界が広がってくれるのが楽しみです。^^





このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ