【スクラッチ】女性の胸の大きさによる「格差社会」を表現しました

2023年5月12日金曜日

Scratch スクラッチ プログラミング

t f B! P L

 

【スクラッチ】女性の胸の大きさによる「格差社会」を表現しました




スクラッチで女性の胸のサイズを変える作品を作りました。

サイズが変わると回り男性の反応が変わります。

とある異世界の格差社会です。^^




実際にプレイしてみよう





スクラッチのプロジェクトへのリンクはこちら。


操作方法は「変数」のバーを動かすだけです。




作ったスプライト


Princess



スプライトを選ぶ」で「Princess」を選んで追加します。
位置、サイズはそのまま使いました。


右胸



消しゴム」ツールを使って女性の右胸だけを切り取ったコスチュームを作ります。


左胸



消しゴム」ツールを使って女性の左胸だけを切り取ったコスチュームを作ります。



Prince



スプライトを選ぶ」で「Prince」を選んで追加します。
表示する位置に合わせてコスチュームを大きくしました。



「Dee」



スプライトを選ぶ」で「Dee」を選んで追加します。
サイズは変更せずにそのまま使っています。
コスチュームの順番を「dee-c」を4番目に移動しました。



「Heart」


スプライトを選ぶ」で「Heart」を選んで追加します。
表示するサイズに合わせて小さくしました。




作ったプログラム


「Princess」




女性が2秒ごとにポーズを変えるようにしています。



「右胸」



変数」の値に応じて「魚眼レンズ」の効果を変更します。



「左胸」



変数」の値に応じて「魚眼レンズ」の効果を変更します。
「右胸」よりも下に表示するようにしました。



「Prince」



特にすることが無いのでBGMを再生しています。



「Dee」



変数」は0~100なので25区切りで順番にコスチュームを変更します。
100だけ足りないので「dee-c」固定にします。



変数」がMAX(100)になった時に効果音を鳴らすようにしました。




「Heart」




Heart」のクローンは「背景」が作ります。
Heart」の表示位置「ハートX」「ハートY」も「背景」で管理しています。
クローンされると表示して上に移動しながら消えるまで順番に処理されます。



「背景」



「変数」が30を超えると「Prince」と「Dee」の位置に「Heart」を表示するプログラムです。
表示位置はある程度ランダムにしています。



これで完成です!

Dee君のこの顔がお気に入りです。^^
いい顔!



他の作品記事もよければ読んでみてください。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ