【スクラッチゲーム】おばけ大戦争を作りました。クリアできるかな?(にゃんこ大戦争風)

2023年8月6日日曜日

Scratch スクラッチ プログラミング

t f B! P L

 【スクラッチ】おばけ大戦争を作りました。クリアできるかな?(にゃんこ大戦争風)




スクラッチを使って「にゃんこ大戦争」風の簡易版ゲームを作りました。
おばけの素材をつかったので「おばけ大戦争」です。^^

おばけ達だけで恐竜を倒すことができるかな?^^

スクラッチのプロジェクトはこちらです。





「おばけ大戦争」をプレイしてみよう!






最大化はこちら

恐竜は結構強いけど必ず倒せるよ!^^



遊び方




恐竜が左から右へ進んできます。
おばけの家を壊しに来るのでおばけをたくさん出して食い止めましょう!




一定時間経過すると「おばけ」が出撃できるようになります。
ただし、お金が50必要です。
お金は時間経過で貯まっていきます。

おばけが「出撃できます」と言ったら「おばけ」ボタンを押すことで出撃します。




お金が貯まると「レベルアップ」することができます。
レベルがあがると、「おばけ」の出撃できるまでの時間とお金が貯まる速度が速くなります。
レベルアップに必要なお金はレベルが上がるほど多くなります。
レベルに上限はありません。




「おばけの家」が恐竜に壊されると「負け」です。




「おばけ」達が「恐竜の家」を壊すと「勝ち」です!


是非プレイしてみてね!^^




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ