【便利な雑貨】子供の身長は超音波で測る!ボタンを押すだけ!軽くて速い!

2023年8月4日金曜日

便利な雑貨

t f B! P L

 【便利な雑貨】子供の身長は超音波で測る!ボタンを押すだけ!軽くて速い!




あなたは自分の子供の身長を測る時どうしていますか?

私はマンションの部屋の柱にマスキングテープを縦に長く貼り、その前に子供を立たせてじっとしている間に「週刊少年ジャンプ」の直角を利用してマジックで線を引いています。

マスキングテープにはあらかじめメジャーで床面からの長さを大まかに記録してあるため、ざっくりとした身長の数値と「〇〇cmぐらい伸びたねー」といった会話をしています。

家族のコミュニケーションとして行っていましたが、この方法が現在では大きく変わる便利なものが発売されていました。


それが「超音波+身長測定」の商品です。



おすすめ!(今回はこの商品について紹介します)

ハシートップイン デジタル身長計 どうぶつシリーズの購入はこちら




POINT

・頭に手を置く間隔で手軽に測れる!

・小さくて場所をとらない




頭に手を置く間隔で手軽に測れる!


超音波身長測定器の使い方は簡単です。
垂直な壁の前に立ち測定器を頭に合わせて固定し、ボタンを押すだけ!
子供が自分で測ることもできるので子供自身が好きな時に何度でも身長を測ることができます。



レビューで次のように紹介されています


「3歳の娘も自分で測定できて嬉しそうでした」30代女性

「気になったらすぐに測れるので嬉しいです」30代女性

「2歳男の子なのでとにかく動き回るので、簡単に測れるところがとても気に入っています」30代女性




小さくて場所をとらない


本体の大きさ「幅:8cm 奥行:5.25cm 高さ:22.9cm」
重さ:185g(電池別)
単4電池3本使用(別売り)

3歳児でも自分で持って測れる大きさです。


ぞうさんバージョンもあります。


ぞうさんバージョンの購入はこちら


これで子供と一緒に身長測定を楽しみましょう!



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ