Fire TV(第3世代)からFire TV Stick 4K Maxに乗り換えてみた!設置の簡単さと進化した機能

2024年8月13日火曜日

Fire TV

t f B! P L

Fire TV(第3世代)からFire TV Stick 4K Maxに乗り換えてみた!設置の簡単さと進化した機能 




前の機種


Fire TV Stick 4K Maxを購入


最近、Amazonのタイムセールで第2世代Fire TV Stick 4K Maxを購入し、これまで愛用していたFire TV(第3世代)2017年モデルから買い替えました。正直、取り替えがシンプルで驚きました!

新しいモデルはスティック型でスリムなデザインに変わり、TVのHDMIコネクタに直接差し込むのかと思いきや、付属の10〜15cmほどの延長ケーブルを使って、これまでと同じように接続できました。ここで少し困ったのは電源。以前の機種ではTVのUSBから電源を取っていましたが、新しいスティックでは「電力が足りない」というメッセージが表示され、付属の電源アダプタに切り替えました。


スペック比較

第3世代 Fire TV(2017年モデル)

  • CPU: クアッドコア 1.5GHz
  • GPU: Mali450 MP3
  • メモリ: 2GB
  • ストレージ: 8GB
  • Wi-Fi: 802.11ac
  • Bluetooth: 4.2
  • サイズ: 正方形

第2世代 Fire TV Stick 4K Max(2023年モデル)

  • CPU: クアッドコア 2.0GHz
  • GPU: PowerVR GE9215 (850MHz)
  • メモリ: 2GB
  • ストレージ: 16GB
  • Wi-Fi: Wi-Fi 6E
  • Bluetooth: 5.2
  • サイズ: スティック型


実際に使ってみた感想


普段、Primeビデオ、YouTube、dアニメストアを主に利用していますが、新しいFire TV Stick 4K Maxに切り替えて、これまで使っていたアプリを再ダウンロードし、アカウントにログインするだけで、これまで通り利用できました。

リモコンの反応が以前よりも良くなったと感じました。ストレスなく操作できるのは嬉しいポイントですね。画質や通信速度に大きな違いは感じませんでしたが、最新のデバイスを使っているという安心感はやはりあります。



購入を迷っている方へ


今回、タイムセールでお得に購入できたので、非常に満足しています。Fire TVの買い替えを検討している方には、この新しい第2世代Fire TV Stick 4K Maxをぜひおすすめしたいです。

新しいFire TV Stick 4K Maxを購入する



最後に


このブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スマホでの縦読みでもスムーズに読めるよう、できるだけ簡潔にまとめました。新しいデバイスの購入に迷っている方の参考になれば幸いです。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。あまるちゃんです。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは自分が学んだことを投稿していきます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ