【小4娘】「プチクマのお菓子のおうち」を作る

2021年7月27日火曜日

おかし おやつ 知育菓子

t f B! P L

 





ちょっと前にスーパーで安売りしていて買っておいた「プチクマお菓子のおうち」を娘が作ってみました。


このセットがなんと300円で売っていたのが驚き!

かわいいプチクマの人形までついています。








パッケージの中身

  • プチクマの人形 1体
  • ウェハース 8枚
  • クラッカー 14枚ぐらい
  • ココアビスケット 12枚ぐらい
  • チョコ棒 6本
  • 板チョコ 3枚
  • 土台シート
  • チョコ型

あとは家にあったデコレーションチョコペンとかを足しました。


入っていたプチクマは赤でしたが、いろんな色のバージョンがありそうです。

とてもかわいくてよくできています。






板チョコをこまかく割って溶かしました。

買うときには家の壁の部分のチョコは既に作られているかと思っていたようで、意外そうな顔をしていましたが、型に入れるのも楽しんでました。


できたら冷蔵庫へいれて30分ぐらいですぐに固まりました。





家の屋根になるウェハースを溶けたチョコでくっつけて、クラッカービスケットを飾り付けていきます。

なるべく箱の表示にあるとおりに並べてました。^^






家の壁が固まったので組み上げていきます。

溶けてたチョコも少し硬くなっていたので、少し温めて緩くしてから壁同士をくっつけました。





このときちょっと失敗してしまい、四角い壁の方を内側にしてくっつけたほうがよかったですね。

でも、娘が頑張って作っていたのでそのまま続行しました。

子供は細かいところは気にしないですね。^^





屋根と柱をくっつけてかなり家っぽくなってきました。

ここまででかなり見本どおりで完成しているのですが、ここからが娘の本領発揮です。





一粒一粒デコレーションしています。

根気のいる作業を一生懸命頑張ってました。

途中、ぼりぼりつまみ食いしてました。^^;




レンガのつなぎ目もしっかり表現しています。


完成した「お菓子のおうち」はみんなで美味しく食べました。^^

かなりボリューム満点でした。




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ