【ブログ収益化】28.2021年12月までの収益報告:累計3,892円、単月861円

2022年1月12日水曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その26)




今までのまとめページです → 収益化への道

2021年12月の収益は 861でした。

累計3,892円


クリスマスの日に少しだけインプレッション収益の額が高い広告がクリックされたようでクリスマスの恩恵に預かりました。^^


そして12月は10月にあった高度情報処理技術者試験の合格発表があり情報処理安全確保支援士に合格された方が私のブログを見てくれたようです。

「国家資格になった情報処理安全確保支援士を会社に所属させるメリットについて考える」




スクラッチ関連以外でビュー数が伸びたのは「冷えピタスライム」以外で初めてだったのでブログ書いていてよかったと思いました。^^




Google Search Cosoleでのクリック数と表示回数は大晦日に向けて下降傾向でした。

年末にスクラッチでゲーム作る人は少なかったようです。^^;




お支払い基準額が48%に達し、もうすぐ半分を超えられそうです!

2022年はひょっとしたら初めてのアドセンス収入を得られるかもしれません。

最初の半年ぐらいまでは100年以上かかると思っていましたがビュー数やクリック数の激しい浮き沈みやインプレッション収益額の低さなどに悩まされつつ、継続していたおかげでゴールが見えてきました。



Googleアナリティクスでユーザが大幅下落という報告が来ているので今後が心配ではありますが、、、


スクラッチでのプログラミング記事と動画のアップをもう少し頑張ってみようかな。^^



収益化のためにやったこと



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ