お文具と東京タワーのコラボ「お文具とたわー」の最終日に行ってきました。

2022年7月10日日曜日

お文具 日常

t f B! P L

 




子供二人がユーチューブでやっているアニメ「お文具」が好きなので、家族4人で東京タワーにあるコラボグッズ店に行ってきました。


6:30に起床。

子供達は8:00~10:00 の水泳の朝練に行きました。

6000mぐらい泳いだらしい、、、)

その間にパパとママは参院選の投票へ。^^


10:30ぐらいに子供達が帰ってきたので髪を乾かし、軽く食べさせてから電車で出発!

11:30を過ぎていて日差しが強そうだったのでパパ以外は帽子をかぶって、カチカチに凍らせたジュースも持っていきました。

浜松町駅で降りてまっすぐ東京タワーへ向かいましたが、途中の増上寺に寄り道。^^




駅から増上寺まで15分ぐらいでしたが暑くて大変でした。。

カチカチに凍らせたジュースはちょっとしか溶けてなかったけど冷たくて助かった~。




東京タワーの目の前の交差点。

ほぼ真下です。





お文具と東京タワーのコラボショップに到着!

とりあえず、東京タワーとのコラボチケットを全員分購入しました。




普通にメインデッキ(150m)に上るチケットは

大人:1200円、子供(小中学生):700円

ですが、お文具のボールペン(3色)とレプリカチケットミニゲーム参加券(クリアするとバッジがもらえる)が付いているのでお得だと思います。^^


みんな好きなグッズを購入し、さっそくお文具の探検へ出発!


一番最初に「名もなき者」を発見しました。





お昼ご飯にしようかと思ったのですが、席が空いていなかったのでアイスクリームコーヒーで休憩しました。
(息子がコーヒーを飲めるようになった^^)



休憩後にフロアをうろうろしたのですが見つけられず、メインデッキに行くことにしました。


(レプリカチケットでは入れません)





メインデッキ2階で「ゼリーさん」を発見!






メインデッキ2階をグルーっと回っていたら「VRバンジー」というのがやっていました。

楽しそうでした。^^





終わったら早速メインデッキ1階へ。

全員揃ったパネルがありました。^^






メインデッキは再入場できないので1階と2階で1枚ずつあるというのを教えてもらっていました。


ぐねぐねした床に見える模様をした通路。





それぞれ見つけたので、階段で降りることにしました。

結構長かったです。^^;

この日はコスプレのイベントもやっていたみたいで、たくさんの人が階段で撮影をしていました。






3階フロアに戻ってうろうろしていたのですが中々みつからずあきらめかけていた時に、息子が4枚目を見つけてくれました。!



ねこさん」を発見!


一回、スタート地点も戻ってみようということでグッズショップに向かっていると、

お文具さん」を見つけました!




最後の1枚の「プリンさん」をさがしに入口のところに戻ってみると、

娘が「プリンさん」を発見!




これで全部の文字を完成させることができました!

ごほうびバッジ」は想像してたよりもゴージャスでした。^^

苦労したかいがあったなー。






今回入手したもの






中身がわからないアクリルキーホルダーは「名もなき者」がかぶりました。。。




アクリルジオラマも組み立て。




トートバッグにアクリルキーホルダーをつけたようです。^^




クッキーの絵柄は4種類でした。
美味しかったです。^^











このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ