ひな人形を飾る

2021年3月2日火曜日

日常

t f B! P L


【小3娘】9歳のひな祭り 






今日はひな祭りですが、朝ごはん食べてるときにはひな人形は飾っておらず、


「そういえば、ひな人形飾る?」


と娘に聞いたら、


「うん、飾る」


ということで、速攻で押し入れから出してきました。^^;


家のなかは色々荷物が山積みになっていて場所作るの大変。。


人形たちに大移動してもらいました。







なんとかスペースを確保しました。







1年ぶりに中をあけます。

箱が湿気でやられないようにラップでぐるぐる巻きにしてた。^^;






外箱はそのまま土台にします。

一番下に置いてある屏風とかを配置。






あとは一つ一つ箱を慎重に開けていきます。

戻し方忘れないようにしっかりと写真を撮っておかないとね。^^






お雛様とお内裏様の飾りつけ。

これを付けるときが一番緊張する。。。^^;








提灯はコードレスなのが便利。

コンセントの位置を気にしないで配置できるのが非常に助かります。






今年も無事飾れました!

そして、明日の朝には片づけないとね!!





このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ