【ブログ収益化】16.2021年2月までの収益報告:累計約219円、単月約96円

2021年3月9日火曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 


ブログ収益化への道(その16)






今までのまとめページです → 収益化への道


2021年2月の収益は 約96でした。

累計約219円


先月の収益化ブログをSNSにアップした翌日約93円の収益がありました。

見かけてくれた人がそっとクリックしてくれたんだと思います。^^


本当にありがとうございます。mm





ブログ記事数は132件になりました。

ほとんど中身のない記事なので、過去の記事が読まれることはない感じですね。


もっと役に立つ記事をアップしなければ。。

冷えピタスライムのように^^)





検索キーワードでスクラッチで作った「ハノイの塔」がヒットしたみたいです。

人面蜘蛛はたしかに「きもい」で検索されますかね。^^;





検索された国でアメリカ合衆国とかなんで多いのかな?

ビューにはでるけどクリックはされてなさそうです。






デスクトップからのアクセスが一番多いですね。






ブラウザはChromeがダントツですね。

家ではFireFoxとか好きで使ってます。







bloggerの方ではいつもどおり、「冷えピタスライム」がダントツでクリックされてます。




今まで、Bloggerの閲覧数を(自分を除く)を参考にしていたのですが、どうやらこの数値には twitter でのタイムライン表示回数も入っているみたいで、実際にブログに遷移して閲覧された数ではないようです。


なので、フォロワーが増えるのに合わせて閲覧数のベースも上がってきました。

閲覧数が上がっても収益が0円の理由が分かった気がします。


今月から「Google アナリティクス」を導入しました。


このデータを見ると明らかで、Bloggerの閲覧数が上がっていても実際はだれもブログを見ていないという現実を突きつけられました。;;

(数回見られている記事もあるのですが、、)



地道に日記感覚でブログを書いていくのがいいかなと思いました。

勉強内容を記事にまとめるのは、すごく頭にはいるので気に入っています。^^



収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ