【小4娘】銭天堂の紅子さんを作りました

2021年7月4日日曜日

工作 銭天堂 粘土

t f B! P L

 


娘が100均で売っている「エンジェルクレイ」を使って工作を行いました。

今回は、「銭天堂」の紅子さんです。





いままで鬼滅の刃のキャラクターを作っていたので、今回もそうかな?

と思っていたのですが、銭天堂の公式ガイドブックに載っている紅子さんを作っているとは驚きました。


細かいところまでよくできてるなぁ。

紅子さんの優しそうな表情が出ていてとても良い感じです。^^



表紙に描いてあるお菓子の「なつかれナッツ」も作りました。





なつかれナッツ」の説明も裏に書いてあります。

これをちゃんと読まないと大変なことになりますからね。^^;






紅子さんの後ろ姿もちゃんと作られています。

髪の毛の筋の入れ方がお見事!





この貫禄!

指先とか細かい!





なつかれナッツ」を作っている間、待っている紅子さん。

ちゃんと「赤いハートナッツ」も入ってますよ。^^





今回大変だったところを聞いたら、


服のお金の模様を一つ一つ作るのが大変だった」 そうです。


ちゃんと細かいところまで観察して作り上げた作品でした。^^





このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ