【ブログ収益化】20.2021年6月までの収益報告:累計307円、単月57円

2021年7月12日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 


ブログ収益化への道(その20)



今までのまとめページです → 収益化への道


2021年6月の収益は 57でした。

累計307円


6月のブログ投稿数が6件の割には、奇跡ワンクリックを頂いたようです。^^



Google AdSense





ページビューが582回に対して、クリックは2回

ページビューを1000回まで上げることができれば、月100円が安定するのかなー、、

5000回ぐらいまであげれば、アマゾンプライムの会費ぐらい稼げるかも。^^






デバイス別収入を見てみると、53円のワンクリックはスマホのようです。






クリックされたのはテキスト広告のようです。

テキストの広告ってなんだろ?


HTML5はゲームができたりするやつなのかなー。

動画広告の表示回数は少ない、、、






モバイルの全画面広告だったようです。

ひょっとして、消そうとしたら間違ってクリックしちゃったのかも、、







Google Search Console


Googleの検索で表示された回数が約1万件になりました。

ちょっとずつ伸びてきてるのかな。


1日の最高クリック数は19回でした。





最も検索されたクエリ上位は全部スクラッチ関連でした。

そうだったのか、、、

スクラッチの記事をもっと書いていけばよいのかもしれないな。。。







Google Analytics


平均エンゲージメント時間が伸びてる気がします。

5分あればそこそこ読んでくれてる!?






ベルギーウクライナのユーザーさんも来てくれたようです。

感謝。





今まで冷えピタ記事が右上に君臨していたのに、スクラッチ記事が上昇してきました。

やっぱりマリオが強いのか。。






ページビューの数がGoogle AdSenseと微妙にずれるのはなんでだろう、、

だいたい合ってるからいいかな。




家族の日記記事は書くとして、それ以外はスクラッチ関連にした方がいいかもしれない。

でもBlenderも楽しくなってきたしなぁ。。。迷う。


スクラッチでいろんなミニゲームを作ってみようかな。




収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ