【中1息子】フルーツたっぷりのクリスマスケーキをつくる

2021年12月27日月曜日

クリスマス 料理

t f B! P L

 



息子も自分でクリスマスケーキを作りたいということで25日の当日に作ってくれました。



フルーツをカットする


娘と違って包丁をあまり使い慣れていないので任せるのが心配でしたが、自分でフルーツを切ることができました。





用意したフルーツ


・イチゴ
・バナナ
・ミカン(缶詰)
・青りんご



リンゴは色が変わってしまうので最後に切ることにしました。




結構細かく切ってます。




真ん中の段を作る




真ん中はフルーツが見えなくなるのに細かく飾り付けしてました。

適当に敷き詰めるのかとおもったら、、、




イチゴをバラの花みたいに綺麗に載せてました。^^

これが上でもよかったんじゃないかと思うぐらい綺麗です。


隙間にクリームを敷き詰めてスポンジで挟むと見えなくなってしまいました。。。

カットした時が楽しみです。





ケーキの上を盛り付けて出来上がり





フルーツ盛りだくさんです。^^

プレートは息子が好きな「すみっこぐらし」にしてました。

本当はこれにマシュマロをのせる予定でしたがすっかり忘れてしまい後でおやつで食べました。






カットしたら断面もとても美味しそうにできてました!^^

甘すぎず、フルーツの酸っぱさも合わさって食べやすかったです。


来年はもう一回り大きいサイズで作ってもらおうかな。^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ