【ブログ収益化】26.2021年11月までの収益報告:累計3,031円、単月836円

2021年12月9日木曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その25)





今までのまとめページです → 収益化への道

2021年11月の収益は 836でした。

累計3,031円


11月31日が終わった時点では671円だったのですが、12月1日の午前中に数十円の収益があり、Google側の集計まえに飛び込みで追加されたみたいです。

前月より4円少ないですがなんとか維持できてよかった。^^





お支払い基準額の37%に達しました。

年内には半分は難しいかな・・・






11月はブログ記事を13件アップしましたが、10月(5軒)よりも表示回数は減りました。
クリック数は若干多いです。

表示回数に対してのクリック割合が低すぎるのはどうしたらいいんでしょう・・・





検索クエリもすべて「スクラッチ」関連のみで、情報セキュリティの記事を2万文字以上書きましたが全く検索されていません。

Twitterに上げたときに情報処理関連のフォロワーの方々に少しアクセスされたぐらいで、ほぼ1か月かけた割には効果はなかったです。残念。。。


むしろ、このまま何もしなくても収入が維持できるのではないかと思うぐらい・・・^^;





Googleアナリティクスの表をみても1記事だけで頑張ってます。

スクラッチ以外でも「テトリス」を作ったら読まれるかな?


地道に記事を増やしていこう。^^




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ