【ブログ収益化】32.2022年4月までの収益報告:累計8,207円、単月553円

2022年5月9日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その30)





今までのまとめページです → 収益化への道


2022年4月の収益は 553でした。(前月比-655円

(4月収益713円、そのうち無効なコンテンツ160円)

累計8,207円


Bloggerでの表示カウント数は、2769回。(前回比-1006回

新学年や新生活が始まった影響か、もしくは外出の制限が緩和されて巣ごもり需要効果が完全に切れてしまったからなのか数値が急降下してしまいました。。。;;


これが本来の実力なのでしょうか。。。


それでもついに!!!!

「お支払い基準額」であり目標金額であった8000円の収益を超えることができました!!

記録を遡ってみると、Adsenseに合格してから1年8か月かかりました。


Adsenseのトップページには↓のポップアップが表示されました。





収益を受け取るための口座を設定していなかったので設定する必要があるようです。


「お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です」ということなので、

早速、「操作」のリンクをクリックすると「お支払い情報」のページへ遷移しました。

すると、




ページの上部に警告が出ていたので「更新」をクリック。




↑ のような画面が表示されたので「お支払い方法を追加」ボタンを押しました。

受取用の銀行口座情報を入力するフォームが出てきました。





順調に入力していくと最後の方には次のようなメッセージが書かれていました。





数日以内に入力した口座へテスト入金があるようです。
「保存」ボタンを押すと次のポップアップが出てきました。






設定した口座への25円未満の入金を確認して、金額を入力することで確認が完了するみたいです。

ワンタイムパスワードみたいな感じですね。^^;


「OK」を押して完了し、口座にテスト入金が行われるのを待ちます。

「お支払い情報」のページには警告メッセージが出続けていました。





追加したお支払い方法のステータスは「確認待ち」となっています。





口座を設定してから3日後、グーグルからのテスト入金を確認しました。

「確認待ち」ステータスで「確認」ボタンを押します。






「金額を選択」のところにあるプルダウンメニューから入金額を選択します。

「確認」を押して完了。


すぐにグーグルからメールが届きました。






あとはグーグルから収益金額が支払われるのを待つだけです。

ブログの内容のチェックとかされそうで怖いですが、ちゃんと振り込まれることを祈ります。


「お支払い基準額」を達成するまでに213件の記事を投稿しました。

運よくスクラッチプログラミング系の記事のアクセスがよく、徐々に収益のある日が増えていき今年に入って一気に目標達成まで到達することができました。


最近は投稿の頻度が減ってきていましたが、少しでも安定した収入が得られるようにマイペースでブログを続けていこうと思います。


この「ブログ収益化」の記事が目標達成で終わることができて本当に良かったです。^^

今後はアクセス数や収益に大きな変化があったときに追記していこうと思います。


1年8か月よく頑張ったな~。^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ