iPad(iOS15.5)でサブスクリプション契約を確認する方法

2022年5月31日火曜日

iOS サブスクリプション

t f B! P L

 



最近のフィッシング詐欺の記事を見ていたらサブスクリプション(継続購入)のアプリをインストールさせる手口があるのをみて「そういえば息子に色々アプリをインストールしてあげたな・・・」と思い何も考えずに入れてあげていたので心配になって調べてみました。



参考:Apple のサブスクリプションを解約する方法





iOS15.5でサブスクリプションのアプリを確認する



1.設定アプリを開きます。







2.自分の名前のところをタップします







3.サブスクリプションをタップする








4.キャンセルしたいサブスクリプションをタップする




私の場合はサブスクリプション契約しているアプリが無かったの何もしませんでしたが、もし解約したいサブスクリプションがあればタップして「サブスクリプションをキャンセルする」で解約してください。





もし、支払い明細に載っていてサブスクリプションに表示されないものがあれば、下記記事を参考にしてみてください。




App Storeでのアプリのポリシーには「キャンセルしない限り、プランは自動更新されます」と書かれており、最初の3日間は無料でその後、毎週定額の料金がかかるものもあります。

アプリが不要になってもついつい契約キャンセルを忘れてしまいがちなので気を付けたいと思います。

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ