中2息子の初から揚げはカリカリで天才的おいしさでした

2022年5月31日火曜日

日常 料理

t f B! P L

 




息子のから揚げは天才的でした。



中2の息子が学校の図書館でから揚げのレシピを読んで自分で作ってみたくなったようです。

家ではよく「から揚げの天才」で買っていたのですが息子には油っこすぎたみたいで最近ではサミットのから揚げを好むようになりました。


自分でヘルシーなから揚げでも食べたくなったのかな?^^


とにかく、から揚げの素と鳥のもも肉(約600g)を買ってきて日曜日に作ってもらいました。




まだ包丁の使い方に慣れていない上に皮がなかなか切れなかったようで苦労していました。

「次は最初から切ってあるやつ買ってきて」と言ってました。^^;


かなり大きさにばらつきがありますがなんとかなりそう。^^




家では揚げ物用の鍋がないのでフライパンを使って浅く低温で揚げてもらいました。

皮を下にしてパリパリになるまで170度で揚げていきます。


ひっくり返して揚げ続けて出来上がり!






おいしそう~!^^

中までしっかり火が通っていました。




家族みんなで美味しく頂きました。

息子は10個ぐらい食べてました。^^

やっぱり自分で作った料理は格別なんですね。




また作ってもらおー。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ