【折り紙】綺麗なわっかを作る

2021年11月13日土曜日

折り紙 日常

t f B! P L

 





SNSで流れていた動画に折り紙をつなげて綺麗なわっかを作っていたのをみてチャレンジしてみました。


小4娘もまた「おりがみ係」に復帰したみたいなので、上手くできたら教えたいと思います。





これをとにかく沢山つくります。
普通の折り紙の1/4の小さい折り紙を使いました。





たぶん50個ぐらい作ったら大丈夫だと思います。

色別にわけてグラデーションになるようにつなげていきます。





グラデーションはある程度規則的であれば大丈夫だと思います。
同じ入りを固めてつなげるのでも綺麗にできます。





端と端も繋げてわっかにします。

意外と外れたりしません。




中心に向かって裏返すと綺麗なわっかになります。
メダルみたいです。^^


完成した動画です。




娘も自分で作って「おりがみ係」で持っていきたいと言ってました。^^

沢山つくるのが時間かかりましたが、想像以上に綺麗な作品ができました。^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ