【ブログ収益化】25.2021年10月までの収益報告:累計2,195円、単月840円

2021年11月3日水曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その24)






今までのまとめページです → 収益化への道

2021年10月の収益は 840でした。

累計2,195円




お支払い基準額の27%に達することができました。

果てしなく遠いと思っていた「お支払い基準額」でしたがなんとか1/4を超えることができました。


ページビュー数も2313回と先月よりは減りましたが1日100回の日もちょいちょいでるようになっています。





Google Search Console の検索パフォーマンスでは、10月前半では表示回数が良く、中盤でクリック数が上がっているようです。


ブログに記事を投稿したのが中旬ぐらいに固まったのでその影響かもしれません。

3記事だけですが、スクラッチ関連1件、ブログ収益化関連2件でした。

後半でスクラッチ関連を1記事追加したので今月は4件の記事投稿になります。


情報処理関連の記事を書いていましたが、10月に間に合わなかったのが残念です。。。

IT関連の記事は時間をかける割にはほとんど読まれませんが自己研鑽も兼ねて真面目に取り組んでいます。^^






検索ワードは全部スクラッチ関連で占めていました。

ブログ収益化関連の記事はtwitterでつながっている人たちにしか見られていないようですね。

テトリス以外にも色々作ってるんだけどな・・・


11月はもう少しブログの記事を多めにアップできるように頑張ろうかな。

スクラッチ関連もできればオリジナルゲームも作ったり、IT技術系も少しずつ増やしていこうかと思います。


ページの構成を工夫したほうがいいのかなぁ。。。


収益化のためにやったこと


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ