【ブログ収益化】17.2021年3月までの収益報告:累計240円、単月25円

2021年4月20日火曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その17)





今までのまとめページです → 収益化への道


2021年3月の収益は 25でした。

累計240円


3月16日(火)に18円の収益があったのが大きかったです。

4月に資格試験を受けるのでブログ更新twitter投稿もしていなかったのですが、思っていたよりは閲覧数が伸びました。





3月末時点で、139件の投稿です。

3月は937回の閲覧数でした。


情報処理の試験前だからか、セキュリティ関連の用語をまとめた記事の閲覧数が多くなっていました。







3月16日にインプレッション収益の高い広告が8回閲覧されたようで、18円獲得できました!


この、月に1回ある「インプレッション収益の高い広告」ってなんなんだろ、、、ありがたいけども。。



実は2月の末ぐらいから「Googleアナリティクス」を仕込んでいました。

見方があんまりわかんないんですけど、、




仕込んでからのユーザー数がカウントされ始めました。

自分が何回かブログを表示させてみても、新しいユーザーにはカウントされなかったので、新規ユーザー数が正しくカウントされてそうです。






イベント数というのがよくわかりませんが、表示回数は411回だったようです。

Bloggerで表示されている937回との差が大きいですが、多分こっちの方が正しいと思います。

ちゃんと記事のページを表示してヘッダーが処理された回数だと思うので、少なくとも一番上の広告を見てもらえているのではないかと思います。


今後は、Googleアナリティクスの表示回数が1000回を超えるのを目標にしたいと思います。




表示された記事の分析もしてくれています。

相変わらず冷えピタの記事がダントツです。。



記事を表示していた時間なのか、↓のような数値も出ます。







いつものGoogle Search Console も見ていきます。





平均掲載順位は下がっていますが、表示回数は全体的に上がっているようです。

平均100回を超えるようにならないかな。。





検索されて表示された記事です。

やっぱり冷えピタの独壇場でした。。。



3月の収益グラフ。





デスクトップからのアクセスがほぼ9割です。




国別のアクセスです。




ベルギーとかクウェートからアクセスがありました。^^



広告別の収益。




サイドバーの一番上が優秀すぎます。





やっぱりCPMだけだと厳しいですね。

うっかりクリックしてもらえるのを期待するしかないのかな、、、





Google AdWords の広告がクリックされたようですね。



今回はGoogleアナリティクスを入れたことによって、本当の閲覧数を知ることができた気がします。

こんなに詳しい情報を無料で提供してくれるなんてGoogleってすごいなー。



収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ