【ブログ収益化】8.Google Adsense 審査通過しました

2020年8月27日木曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その8)





関連記事まとめページです → ブログ収益化への道



今は、2020年8月27日(木)です。
ブログ始めて44日目になります。


無事、Adsense の審査に通過しました!


「ADSENSEアカウントの作成」 ボタンがでて登録を行ってから2日で結果がでました。



ボタンが出るまでが長かっただけに、何回か落ちるのを覚悟していましたが

なんとか一回で通過することができました。



参考にさせてもらった各Webサイトに感謝です。





↓  「収益」ページが変わっていました





広告をONにしてみました。




レイアウトが選べるようになりました。





数分まってから、ブログのページをひらいてみたら、、

広告でました!






「収益」のページに出ていた「収益を表示」をクリックしてみると

Google AdSense  の自分のアカウントページが開きました。






「要注意」の警告が出ています。





ads.txt  とはなんでしょうか?


ヘルプを押してみました。






問題を解決しないといけないようです。

さらに読み進めると解決方法が記載されていました。






自分のページには「今すぐ修正」がでていたのでクリックしました。





ads.txt  をダウンロードできるようなので、「ダウンロード」をクリックしました。


ダウンロードしたファイルを開いたら、一行だけなにか書いてありました。


google.com, pub-7243575412461570, DIRECT, f08c47fec0942fa0


これを、自分のサイトのルートドメインにアップロードしなければいけないようです。




blogger でのやりかたを Web検索したところ、「設定」からできるようです。


「設定」の「収益化」で 「カスタム ads.txt を有効にする」 をONにしました。







先ほどのads.txt に書いてあった一行をコピーして貼り付けます。







先ほどのヘルプのページに書いてあったとおり、URLを入力して確認します。






アップロードしたないようが、ブラウザに表示されました。


「要注意」の表示は消えてないのですが、反映には時間がかかると書いてあるのでこれで完了だと思います。





そして、Google AdSense のページにある「お支払」のページを見てみると、



 


「お支払基準額」として「8000円」が設定されています。


8000円に到達しないと収益化にはならないようです。


まずは、8000円を目標にがんばります!



現時点のKPI:










このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ