【ブログ収益化】7.「ADSENSEアカウントを作成」ボタンが出現!

2020年8月24日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

 ブログ収益化への道(その7)





関連記事まとめページです → ブログ収益化への道



今は、2020年8月25日(火)です。
ブログ始めて42日目になります。


ついにっ!

「ADSENSEアカウントを作成」ボタンが出ました!








てっきり、「Adsenseに登録する」ボタンかと思ったので何か問題があるのかと思ってしまいました。

(色もなんか警告色っぽく見えてしまった。。)


前回からとくにブログを工夫していたわけではなく、ただ記事を追加し続けていただけです。


↓はこの時点の状況です。




記事数は24件。

アクセス数は全部合わせても1000は行ってませんでした。
(ほとんど自分かパフォーマンス検証のカウント)


それでも、twitterでのつぶやきが効いたのか一日3~5件ぐらいアクセスしてもらえるようになりました。




Google Search Consoleの検索パフォーマンス





「収益」タブの中に「ADSENSEアカウントを作成」がでるのは自動判別されていると思っていたので、どの条件をクリアしたのかちょっとわからないです。

前日に記事を1件上げてますが、ちょっと出かけたときの写真をたくさんあげただけなので、文字数は極端にすくなかったですね。


でも、やっと次に進めてよかったです。


では、早速ボタンを押してみました!






「ADSENSEアカウントを作成」ボタンでAdsense登録する



「ADSENSEアカウントを作成」ボタンを押しました。




「お申込み」画面が出てきました。





自分の国と利用規約に同意します。




住所を入力。




名前とか電話番号とか入力して、「送信」!





このあと、認証コードを送ってもらいます。

SMSか音声(電話)かを選べたので、「電話」を選択したのですが英語の音声が流れてきました。






コードの部分を聞きながら入力したのですが、「キュー」って聞こえて、

「9? いや英語だしな、、」

と考えていたらどんどん進んでいってしまい、1回だけ繰り返してくれたのでその部分以外をメモりました。


「キュー? ・・・・・ ツゥー?   2かな?」

「2」にして無事認証コードを入れられました。




これでADSENSEの審査に入ってくれたのかな。

数日から2週間ぐらいかかると書いてありました。



再度、Bloggerの「収益」タブを見てみると。



「ブログの審査を行っています」が表示されていました!

こっちには、1日~数週間 と書いてあります。

「ADSENSEにアクセス」を押してみましたが、「アカウントを準備しています」の画面に飛びました。



あとは審査結果を待つだけです。

通過しますように・・・!



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ