【ブログ収益化】2.プライバシーポリシーを掲載する

2020年8月3日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

ブログ収益化への道(その2)


関連記事まとめページです → ブログ収益化への道


まだ、2020年8月3日(月)です。
ブログを公開して21日が経過しています。

まだ、収益ボタンは表示されてません。




さて、
Google AdSense を利用するためには、プライバシーポリシーを掲載することが必須であるようです。


公式の説明ページです。




記載する内容の要点をまとめると、

  • Cookieを利用してユーザの興味に応じた広告を配信していることを明示する。
  • ユーザ自身でCookieを無効にできることを明示する。

Cookieの利用について記載する必要があるようです。




早速作りました。


Bloggerのページとして作ります。

「ページ」タブを押して、「+新しいページ」ボタンを押して、ページを作ります。





タイトル:「プライバシーポリシー・免責事項」



ブログのページに必ず掲載されるために、レイアウトへ登録します。




「ページガジェット」を追加しました。





ページに固定で「プライバシーポリシー・免責事項」が出ている状態になりました。





これで一つ審査条件を満たしたかな?

審査の人、気が付いてくれるといいな。




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ