【ブログ収益化】1.AdSenseの審査条件を整理する

2020年8月2日日曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

ブログ収益化への道(その1)





↑の画像は一緒に作ったホームページです。  →  水色のパンダ団

関連記事まとめページです → ブログ収益化への道


ブログ初心者のはるはるです。

2020年7月13日(月)にBloggerのサービスを利用してブログを始めました。
この記事を描いているのが2020年8月3日(月)です。


現時点で、記事数は9(この記事含む)
アクセス数は100/月 (ほとんど自分)



ずっと、この「収益」タブが気になっていました。




今はまだ↓のような状態です。




Bloggerを利用してのブログの場合は、直接、「AdSenseのお申込み」はできないようですね
「収益化」を認められる条件を満たすと、ここに申請できるボタンが出てくるらしいです。


審査通過の条件を満たすべく日々、記事をアップしていこうと思います。



公式の「審査条件」はこちらに記載されていました。




いろいろWebページを調べたところ、次の条件を満たしていけばいいようです。

  • 運営して2週間~数か月はかかるのを覚悟する
  • アクセス数がある程度集まるように工夫する(検索経由でのアクセスを増やすこと)
  • 記事数を増やす(最低15記事~)
  • オリジナルのコンテンツが充実していることを伝わるようにする
  • AdSenseのプライバシーポリシーを守った運営にする
  • ブログにプライバシーポリシー・免責事項を掲載する
  • 著作権侵害をしない



すごくハードルが高そうだけど、地道に頑張っていきます。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ