娘の自転車のバーテープを変える

2021年5月15日土曜日

バーテープ 自転車

t f B! P L

 


娘の自転車に巻いていたバーテープがボロボロになったので新しいのに巻きなおすことにしました。


巻いてたバーテープ


SUPACAZ(スパカズ)チェレステカラー


初めて自分で巻いたバーテープで、ユーチューブの動画とかをみて慎重に巻いたのですが、全体的に強く引っ張りすぎていたみたいで、せっかくの厚手のテープなのに手への衝撃をあまり防げなくなっていました。

娘が握っている部分がボロボロになりました。





娘がチェレステカラーが大好きなのでライトの色も合わせてます。







模様も色々見せましたがスパカズを一番気に入ってました。
(鬼滅の刃禰豆子の柄で好きになったみたい)




新しいバーテープ


SUPACAZ(スパカズ) ネオンブルー


今回は違う色にしたかったみたいで、本当は青と黒の合わさったやつが良かったみたいですが、シングルカラーでもよいということでこちらを購入しました。





エンドキャップも今回は青色になっていてかっこいいです。




巻き始める


ボロボロになったバーテープを全部剥がして綺麗にしました。






ブレーキのアウターケーブルとハンドル部をがっちり固定。







左側を巻きました。
(かなりうまくいった)

エンドキャップを入れるときに、短すぎてかなりあせりましたがなんとかねじ込みました。







この調子で右側もまいたのですが、、、





ブラケットを戻したらテープが隠れないことに気が付き、しかも引っ張りが足りなかったのか結構な隙間ができてしまいました。


完全に失敗してた、、、
(恥ずかしいので写真とってない、、)


なんとか黒いテープで補修してブラケットに隠れるようにしました。


うう、高いバーテープなだけにショック。。

もっと慎重にまけばよかったな、、



エンドキャップは端を長めに残したのですが、逆に多すぎて入れづらくなってしまいました。

なんとかねじ込みましたが、難しなぁ。。



全体的に引っ張りすぎないようにしていたので、出来上がりはモチモチな感じになりました。


娘も気に入ってくれたようです。



次は、ホログラムホイルっぽいやつとかにしてみようかな。

でも、高いから今のが長持ちしてくれると助かります。^^;




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ