【ブログ収益化】18.2021年4月までの収益報告:累計240円、単月0円

2021年5月18日火曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 


ブログ収益化への道(その18)



今までのまとめページです → 収益化への道


2021年4月の収益は でした。

累計240円



4月は情報処理安全確保支援士の受験のため twitterブログへの更新をほとんど行いませんでした。


試験勉強でまとめた資料をブログにアップした記事をツイートしただけでした。


意外と勉強の記事はアクセスがありました。^^

けど、収入は0円です。;;






見事に底辺一直線。






広告の表示回数が 1280回 で インプレッション収益が 2円なので、


1280 × 2 = 2560 ÷ 1000 = 2.5円


四捨五入で推定収益額が3円になっています。

でも、月集計の収益は 0円でした。;;


クリック数が0回だからインプレッション収益があがらないのかなぁ。





アクセスはデスクトップスマホ半々ですね。


収益が0円なので参考になるレポートはありません、、



検索パフォーマンス





表示回数のベースが上がっている!

平均掲載順位が14.8 と結構さがっていますが、検索結果には表示されているのかな?


クリック回数も一日で12回とか最高記録更新です。^^






そして、やっぱり数値を稼いでいるのは「冷えピタ スライム」関連でした。。。


情報処理系は全然ないな、、、




Google アナリティクス





216人のユーザーが記事を見てくれたようです。





冷えピタスライムは、多くのユーザーにたくさん表示してもらっているようです。

なぜだろう、、、?






スクラッチ系の記事のエンゲージがながいです。

それだけ見てくれているのかな?


ハノイの塔」 とか「無限に遊べるパズル」とちゃんとみてくれてると嬉しい。^^



今月はほとんどブログは放置していましたが、ブロガーの表示回数は 781回と思っていたよりも伸びてくれました。


twitter にリンクを投稿しなくても伸びてくれたのは嬉しいですね。


でも、月0円は残念だなぁ。。。




収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ