【ブログ収益化】23.2021年9月までの収益報告:累計1,355円、単月456円

2021年10月9日土曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その23)




今までのまとめページです → 収益化への道


2021年9月の収益は 456でした。

累計1,355円


要因はよくわからないのですが、9月のページビュー数が初めて2000回を超えて2405回でした。




おかげで月の前半が調子よく、9月12日で推定収益が1,000円を超えたタイミングでグーグルから支払い先住所確認のためのPINを送ったとくメールが届きました。




このときはまだ1000円超えているという認識はなかったので、「フィッシングメールかな?」と疑ってましたが、AdSenseのホームのトップに警告メッセージが表示されるようになってました。





本人確認の画面でグーグルが発送したPINを入力する必要があるみたいです。




PINの到着には2週間~4週間ぐらいかかると記載されていましたが、明日で4週間になりますがまだ届いていません、、、





届かなかった場合は再度、PINの発送請求ができるみたいです。

まだ8,000円には程遠いので気長に待ちます。^^


Google Search Console によると、検索されたワードの上位はスクラッチ関連のようでした。



1日の検索表示回数が初めて1000を超えました。

だいたい平均で500回/日ぐらいですね。




じわじわ伸びてますが、ブログ更新続けないと落ちるんだろうなぁ。。。


カバレッジをみるとエラーが地味に出てきているのが気になります。





対処の仕方がわからないので、とりあえず放置してます、、、




Googleアナリティクスでもスクラッチのテトリスページがダントツでした。




情報処理関連も少しのびてくれているのがうれしい。




このペースでいくと8,000円超えるのは5年後ぐらいでしょうか。^^;

ブログの収益化って大変だなぁ。。。



収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ