【ブログ収益化】10.2020年9月までの収益報告:約7円

2020年10月21日水曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 ブログ収益化への道(その10)




今までのまとめページです → 収益化への道


2020年9月の収益は、約6円でした。

月末にいっぱい記事をアップしたからでしょうか。
その後、試験前になったのでしばらく放置してます。








9月28日だけで約6円を稼いだようです。



■ アクティブビュー視認可能率



広告はサイドバーの一番上と、記事の下にひとつづつ設定しています。

記事の下の方はほとんどみられないかな、、、

表示箇所を増やせば、収益が倍になるのか。。




■ ページビュー



一日平均5回ぐらいでしょうか。

自分が開いてる日はやっぱり多いです。



■ プラットフォーム別



タブレットオンリーです。

タブレットの人がクリックしてくれたのかな、、

ひょっとして身内かも。




■ 10月1日時点の記事数など



9月はパフォーマンス検証とかしないで、自分でもあんまり閲覧しないようにしていたので、記事が他人に見られた数が出ていると思います。

332回、記事を見てもらえました。




■ 投稿記事別の閲覧数




先月から「冷えピタスライム」の記事が一位です。

スライム系はつよいのかな、、

プログラミングの記事は結構時間かけてるけど、ほとんど閲覧されません。
(記事を上げた後に表示確認で自分が見るぐらい)


スクラッチのプロジェクトのリンクも貼ってるけど、ビューは自分だけ(1件)が悲しい。

だれもプロジェクトを実行してくれない、、、




■ ブログ初めてからの閲覧数推移


記事数が多くなると少し安定してきました。




■ キーワード別検索数



やっぱり、スライムで検索されてる!

冷えピタスライムは意外と作りたいのかな。

冷えピタが予想以上に膨らむから確かに面白いかも。



そろそろ、次のゲームを作り始めようかなー。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ