2020年10月の合不合判定テストの申し込み

2020年9月30日水曜日

中学受験

t f B! P L


 

2020年10月開催分の四谷大塚による合不合判定テストのオンライン申込みをしました。




受付開始日の10時まで専用ページを開いて待機。


準備しておいたもの

  • 申し込み用のアカウント(子供登録済み)
  • IDとパスワードを紙にかいてPCの前に配置
  • 支払用のクレジットカード
  • 受験会場の中学校の候補リスト





時間前なので、まだボタンがグレイアウトして押せません。

ひたすら10時になるのを待つ。


そして10時ピッタリにブラウザの更新ボタンを押して再表示。





申し込みボタンが押せるようになりました!

急いでボタンを押下!!



ず~と、通信中のインジケーターがぐるぐるまわってました。


そして、↓ の画面へ遷移。








「該当ページがございません。」

アクセスが集中してサーバがダウンしたのかもしれません。


それから、1時間ほどねばりましたがダメでした。

何度かのアクセスでたまに  ↓ の Not Found  とか、 Bad Gateway画面がでたりしました。



「502 Bad Gateway」

502 Bad Gatewayとは、ウェブサイトのサーバーの通信状態に問題があることを示すエラーメッセージです。






「404 Not Found」

404エラー(Not Found)は、すでに削除されたページや、間違ったURLにアクセスした際に表示されるエラーです。




すくなくとも13時まではこの状態で接続できませんでした。


途中からトップページにアクセス集中のためメンテナンス中である旨のメッセージが表示されていました。
(キャプチャーするの忘れてました)



14時ぐらいにトップページではまだメンテナンス中の文言が表示中でしたが、ボタンを押すと次に進めるようになっていました。



急いで登録!


試験会場を中学校にするチェックボックスにチェックをいれて検索ボタンを押すだけのはずが、焦って検索項目を全部入力してしまいましたが検索ボタンを押下!






希望の学校の「選択」ボタンを押下!






あらかじめ用意しておいたアカウントでログイン。







登録しておいた子供の情報が表示されているので、

チェックをいれて「申し込み内容確認」を押下!







申し込み内容を確認して、「クレジット」ボタンを押しました。




この後は、支払い情報の入力を済ませて無事申し込み完了!



朝から長い闘いでした。


来月は改善されているといいな。


そして、息子はテスト良い結果でるといいな。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ