【ブログ収益化】9.2020年8月までの収益報告:約1円

2020年9月7日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 

ブログ収益化への道(その9)





今までのまとめページです → 収益化への道



8月の27日から集計が始まったようで、8月分が締め切られました。

収益はなんと、約1円



自分では広告をクリックしていないのですが、多分検証でページを何回も開いて広告を確認していたので、インプレッション収益というのが付いたようです。


自分で自身の出している広告をクリックすると、Google側の規約に違反するらしく広告をストップされるというのをほかのWebページで見ていたのでクリックは絶対にしていないです。


これは、、、大丈夫なのかな?




9月1日のブログのビュー数が多かったのか、インプレッション収益が少し上がってます。


でも、クリック数が0なので1クリックでどのぐらい収益がはいるのかが分かりません、、、






Google Search Consoleのレポート





ブログ初めてから8月末までの検索レポートです。


クリック数は、ほぼ自分ですね。




検索ワードランキング






冷えピタスライムが一番検索されているようです。

スライム人気すごいです。


そして、qooq も人気高いです。

やっぱり、優秀なテンプレートなのでさすがです。

自分もqooqでかなり検索しましたから。



スクラッチのプラットフォームではマリオのゲームがかなりアップされていて、検索すると本物と同じ動きをするような作品も多いのですが、世間一般ではスクラッチでマリオを作ろうとする人はすくないのでしょうね。


(見た目の素材をマリオにしたらもっとビュー伸びるかなー)





Blogger:統計情報




9月8日時点のキャプチャーです。


先月は982回のビューがありましたが、ほとんど自分です。

投稿件数は8月末時点では28件になります。



上位の参照URL





t.co  ってなんだろう?



読者






iPhone(safari)の読者はたぶん自分です。




国別閲覧数




アメリカ合衆国のアクセスはAdsenseの審査かな?

インドは、スクラッチプラットフォームにインドの方多い気がするのでそっちからリンクされたのかもしれません。


スクラッチプラットフォームの方で、外国人の方をフォローしまくっていたのでその影響でいろんな国の人が少し見てくれたのかもしれないです。




8000円まではまだまだ遠いなー。




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ