【スクラッチ】キャラクター素材:鬼滅の刃(人面蜘蛛とおにぎり)

2020年9月21日月曜日

Scratch スクラッチ プログラミング 鬼滅の刃

t f B! P L

スクラッチ素材をつくる2 








スクラッチの描画エディターで鬼滅の刃の人面蜘蛛とおにぎりを描いてみました。

家のなかでも需要はありません。

なんとなく描きました。









ラフスケッチです。

この時点で娘は「きもい!」といってました。


「何で描いてるの?」と言われましたが、スクラッチのゲームに出してみようかと思ったからです。


でも、こいつは元は人間でいい奴なのです。




おにぎりのラフです。

かなり娘のリテイクがはいりました。

娘的には海苔の位置にこだわりがあるみたいです。




そして、娘が描いてくれた蜘蛛とおにぎりです。




にっこり笑っていてかわいいクモになってます。









ベタぬりしてみました。

リアルにしすぎない方がいいかなと思って色だけ合わせてみました。






あんまり影をつけると怖いのでこのぐらいの顔でかわいい感じにしました。








やっぱりグラデーションをつけることにしました。

あと、血管を追加したらやっぱり怖い感じになってしましました。


娘は 「うわっ! ウジウジウジウジ!」  といってました。

血管がウジウジらしいです。




足を動かすアニメーションパターンを作りました。

蜘蛛の足の動かし方が分からなかったです。。。

なので、本当の蜘蛛の動かし方ではないと思います。












おにぎりを描きました。







人面蜘蛛のカニサイズを作りました。

ちょっと大きいかな?







りんごサイズのおにぎにを作りました。




コードを作って動かしてみます。


「はたが押されたとき」
「ずっと」
    「(0.1)秒まつ」
    「次のコスチュームにする」






追記:

人面蜘蛛のきぜつ状態を追加しました。







スクラッチのプロジェクトは↓です。








他の作品記事もよければ読んでみてください。


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はじめまして。あまるちゃんです。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは自分が学んだことを投稿していきます。

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