【ブログ収益化】19.2021年5月までの収益報告:累計250円、単月10円

2021年6月7日月曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

 


ブログ収益化への道(その19)



今までのまとめページです → 収益化への道


2021年5月の収益は 10でした。

累計250円


ついに、年内目標額の半分に到達しました。

長かった、、、


あと3か月で丸1年になるけど、500円には届かないかー。


5月のブログ投稿は10件でした。






毎月送られてくるGoogleからのレポートです。


Google Search Console  の結果と完全一致。






検索で表示されるベースラインはジワジワ上がっているようです。





スクラッチ関連のクリックが伸びてきました。

スクラッチの記事に特化したほうがいいかな、、


冷えピタスライムのページは安定して伸びてるなぁ。

ブログ始めた最初の月に投稿した記事なのに頑張ってる。






プログラミング需要が反映されているのか、検索ワードで「プログラミング」が多くなっているみたいです。

できれば、スクラッチのプロジェクトページにももっと来てもらえればいいんですけどね。



スクラッチの「無限に遊べるパズル」は作ったなかで一番見てもらえてます。^^



126ビューはちょっとうれしい。







パソコンからのアクセスが多いのですが、スマホで見るようのフレームワークにしてあるので知識系の記事が読みづらくなっていると思います。


パソコンの画面で横長で広く使えたら1画面に表示できる情報量もあがって見やすくできるのですが、、どっちがいいのかなぁ。。







今月は、17日に10円の収益がありました。^^






いつもこのグラフはわかりやすい。


そろそろプログラミングの記事を再開していかないとダメだなぁ。

ブログ記事が娘の工作に頼りっきりになっちゃってる。。



収益化のためにやったこと

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ