【スクラッチ】キャラクター素材:鬼滅の刃(竈門禰豆子)

2020年11月16日月曜日

Scratch スクラッチ プログラミング 鬼滅の刃

t f B! P L

スクラッチ素材を作る3




スクラッチのコスチュームエディタを使って、鬼滅の刃の禰豆子を描いてみました。

小3の娘の的確なアドバイスをもらいながら描きました。(娘すごい)



ラフを鉛筆で描きました。

また娘のラクガキ帳を使わせてもらってます。



鉛筆で描いているときは、かわいく描けているなぁと思っていました。






まず先にカゴを描きました。

いろいろと適当な感じです。





禰豆子をちょっとずつ描いていきましたが、この模様が一番時間かかりました。

ゲーム用に小さくするとほとんど見えないんですけどね、、、






一通り描いてみました。

ラフで描いたときと比べて何故かかわいくない気がするので娘にアドバイスを求めたところ、

・瞳の淵をもっと黒く
・眉頭の角度をもっと斜めに
・髪の先の色をもっと明るく
・口にくわえている竹のヒモを忘れてるよ


と、一瞬でみて指摘してくれました。

素直に修正したのが↓です。




よりやさしい感じになって良くなりました。

娘に感謝。



アニメーション用にカゴだけの絵を用意します。





下からたたくと禰豆子が出てきます。





起こされて困っている感じです。

この顔の禰豆子も好きです。






ゲームで使うネコサイズを作って完成です。


うまくゲーム中に合わせられるといいなぁ。


スクラッチのプロジェクトは↓です。


イラスト作品



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ