小3娘のスライム作品

2020年11月24日火曜日

スライム 工作 日常

t f B! P L

暇さえあればスライム作りに没頭している小3の娘の最近の作品です。

最近はクリアスライムにはまっています。


作品1:さつまいも




紫と黄色のスライムをうまくつかって、サツマイモを表現しました。

このあと混ぜられて灰色の石みたいになりました。



作品2:スライムのバラ(ノーマル)




なんどもスライムを引っ張って筋をだし、くるくる巻いてバラを作るのが最近はまっているみたいです。

いろんなスライムを作っては、バラにして見せに来ます。



作品3:スライムのバラ(ラメ入り)





クリアスライムにラメを入れてキラキラにしました。

見せられたときは全くわかりませんでしたが、言われると確かにキラキラしてきれいでした。



最近はボンドスライムも作っていて、木工ボンドをつかっています。

硬くなりすぎるので洗濯のりとのバランスを研究しているようです。


いろんなことにチャレンジするところはすごいと思います。




 



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ