【イラスト】AIの自動着色を試してみる

2020年11月24日火曜日

イラスト 鬼滅の刃

t f B! P L

 「PaintsChainer」で自動着色をする




「PaintsChainer」というwebサービスを使って、鉛筆で描いた絵に色を付けてみました。





Webサービスを利用する


「PaintsChainer」のページは↓です。



ページにアクセスして「画像をアップロード」ボタンを押します。





ファイル選択のダイアログが開くので、色を付けたい画像を選択しましょう。

試しに、キャラ弁のときに描いた伊之助を選択してみました。

↓ 結果






元の絵の線がはっきりしているからか、きれいに色を付けてくれました!

バッジみたいでいい感じです。





AIの「かんな」さんが着色してくれたようです。

自分で色を塗るよりいいかもしれない、、、


ダウンロードした画像が↓です。






いろんな絵に色をつけてみる


■炭治郎、富岡さん、禰豆子


全部「かんな」さんに色をつけてもらいました。





炭治郎がなぜかオッドアイになってる!

でも、ズボンは鬼殺隊の服っぽく塗られていい感じ。

富岡さんと禰豆子も陰影をしっかりつけてくれてすごく上手です。

自分で塗ったらどれだけ時間がかかるだろうか。。。

AI 「かんな」さんすごい!




「たんぽぽ」さんも試してみる




これはこれで、自分では出せない塗り方でよいですね。

「たんぽぽ」さんは元の線を活かした感じで塗ってくれますね。




「さつき」さんも試してみる




「さつき」さんとは元の絵との相性が悪いのか、残念な感じになりました。

違う絵で試してみたらよくなるかも。



■ほかにもいろいろ試してみる

※以下、いい感じになったものです



「さつき」さんの炭治郎

市松模様を描いてなかったので、すっきりした服になりました




「さつき」さんの禰豆子

カゴとかは自分では出せないくらい良いです。





「かんな」さんの人面蜘蛛です。

今回、これが最高の出来でした。



AIによって短時間でこんなに着色できるなんてすごいと思いました。

ツールをうまく使いこなせれば、かなり効率化できそうです。


AIのみなさんお疲れさまでした。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ