【小3娘】クリスマスケーキを作る

2020年12月22日火曜日

クリスマス 料理

t f B! P L


 

今年のクリスマスケーキは娘が全部一人で作ってくれました。

一人でここまで出来るようになるなんて、、、感動です。


今年はクリスマスが金曜日なので、ケーキは早めに作って食べることにしました。



■使った材料

材料の買い出しは、パパと娘の二人で行ってきました。

といっても、パパはお金を出しただけで使う材料を選んだのは娘です。


・スポンジケーキ プレーン 6号



・泡立て済みの ホイップ




・飾りのチョコ(サンタと雪だるま)とチョコペン

・いちご(とちおとめ)

・デコレーション(セリアで2種類ほど)

・アポロ チョコ




飾りのサンタは砂糖のものがいつも食べきれないので、今回はチョコにするといって決めました。


前に作ったときは、チョコとかお菓子がもりもり過ぎて食べづらかったので、今回は少な目にしてくれました。


スポンジケーキにホイップを塗ったり、イチゴを切って挟んだりするところはパパがよそ見している間に終わってしまいました。。。。


いつのまにかチョコペンで絵を描き始めていた娘。




家族4人の顔を描いてくれるみたいです。^^



描いているところの動画。





上手にできました!

みんなニコニコで楽しそう。^^






飾り付けもいい感じです。

おいしそうー!






娘の分切り分け。




お兄ちゃんの分。





パパの分。





ママの分。




丁度良い甘さで美味しかったです。^^



サンタさんポストも準備万全です!

いい子にしてたからきっとプレゼントくるよー!





このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ