【マリオ風アクションゲーム】鬼滅の刃Ver.8(完成):タイトル画面を作る

2020年12月18日金曜日

Scratch スクラッチ プログラミング 鬼滅の刃

t f B! P L


マリオ風のアクションゲームを鬼滅の刃バージョンにする(その8)




作り方まとめページがあるよ→ 記事まとめ


タイトル画面をマリオブラザーズ風にしてみました。

「KAMADO BROS.」です。

なんとか今年中に完成することができました。




番外編8-1:タイトル画面を作る


停止画面」スプライトのコスチュームにある「タイトル」の絵を変えていきます。

変更前の画面です。





参考にした「マリオブラザーズ」のタイトル画面です。




これを元に、タイトル名を「KAMADO BROS.」にしたタイトル画面です。






タイトル画面のランキング表示の位置を調整して完成させました。





マリオブラザーズ風ゲームを作り始めてから長かったですが、これで鬼滅の刃バージョンも完成させることができました。


スクラッチの描画エディタを使ってイラストを作ったり、AIで着色したり、動画作成や音声の録音など、いろいろ初めてチャレンジすることができてとても楽しかったです。


また何かゲームを思いついたら、スクラッチや他のライブラリなどを使って作ってみたいと思います。


完成できてよかった~!



今回作ったのは、こういう感じになるよ → 鬼滅の刃風 ver:Step8(タイトルを変更)


プロジェクトが作れなかった場合は、動きだけでも見てみてね。




他の作品記事もよければ読んでみてください。


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ