銭天堂のガチャガチャをする

2020年12月21日月曜日

工作 日常

t f B! P L


 


「銭天堂」がNHKでアニメ化されてから、小3の娘が漫画以外の本を自分から読むようになりました。


小学校でも図書館に置いてあるみたいですが、人気でいつも貸し出し中になっています。

アニメをみてみましたが、独特の雰囲気で何か面白いです。


NHKのサイト↓

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂




その「銭天堂」のガチャガチャが出ているのを娘が学校の帰りに見つけて、水泳でベストがでる度にご褒美で1回できる約束をしました。


全部で3回回しました。

(今日みたらガチャガチャが空っぽだったみたいです)





全部で5種類あります。


墨丸(すみまる)

金色の招き猫(きんいろのまねきねこ)

ヨーグルト(よーぐると)

棒付きチョコ(ぼうつきちょこ)

猫目アメ(ねこめあめ)



娘は墨丸金色の招き猫が欲しかったみたいです。



さっそく、1回目。




「ヨーグルト」でした。



2回目。





なんと!

欲しかった「金色の招き猫」が当たりました!

娘大喜び!



そして、3回目。





まさかのかぶり「ヨーグルト」

娘はがっかりしてました。



そして、家に帰ると机に向かって何やらごそごそ作ってるなと思ったら。。






リアルサイズの「ヨーグルト」を作ってました!

赤色の折り紙が無かったのでフタは緑色になってしまいましたが、よく作ろうと思ったなー。



さらに中身はスライムで表現しています。




細かいところまで作りこまれてリアル!

子供の想像力すごいな。


また「銭天堂」のガチャガチャを見つけたらやらせてあげようかな。

墨丸出てきてほしい。^^




このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ