【小学校】写生会の絵がかえってくる

2020年12月24日木曜日

小学校 日常

t f B! P L



小3の娘が写生会で描いた絵を持って帰ってきました。

例年だとバスで出かけて外の景色を描いていたけど、今年はコロナの影響で全学年が学校内で絵を描いたみたいです。


3年生は鏡に映した自分を作品にしていました。


娘の作品は、「リコーダーをもったかがみの中の自分」だそうです。


全体的にバランスよく大きく描けていて、こんなに絵が上手に描けるようになったんだと感動しました。


色もいい感じにメリハリがあって素敵な作品です。



飾っておきたいけど、家が狭くてスペースがない、、

大事に保管しておくね。^^




お兄ちゃん(小6)も学校内から見える風景を描いたようです。


何の絵を描いたかはわからないけど、すごく細かく描いて色を塗るのが大変だったといってました。



そして、お兄ちゃんの作品は特選に選ばれました!^^

どこかの施設に飾られるみたいですが、何時、どこなのかは不明です。。。^^;




 賞状だけ先に家にもって来ました。^^



今年は小学校で展覧会が開かれるので6年生の作品はそちらにも飾られるます。

それまで絵を見るのはお預けです。



すっごく楽しみだなー^^


このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ