【ブログ収益化】12.2020年11月までの収益報告:約7円

2020年12月1日火曜日

AdSense Blogger 収益化

t f B! P L

ブログ収益化への道(その12) 



今までのまとめページです → 収益化への道


2020年11月の収益は約0円でした。

前月と全く変わりません。。

11月はそこそこ記事をアップしたんだけどなぁ、、






11月末時点での記事数は52件です。

11月は12件の記事をアップしました。

10月は1件だったので12倍です!


でも、中身は薄かったのかも、、、

閲覧数は10月より30回ほどアップしました。


11月の途中から、自分によるアクセス数をカウントしないようにしました。

でも、スマホで表示確認してる分はきっとカウントされてます。





閲覧数トップの記事は、不動の冷えピタスライムです。

すごいなー。

でも、鬼滅の刃のイラストは結構伸びてくれました。
あと、キャラ弁作って良かった。^^



ここからは収益のレポートです。



推定収益額は、ずーーと0円です。




アクセス元プラットフォーム別アクセス数。

多分スマホからが多いと思います。




国別アクセス数。

11月はマレーシアからのアクセスがありました。

なんでかな?






広告ユニット別表示回数。

やっぱりサイドバーの方が先にでるから多いですね。
フッターは結構下までスクロールしないと出てこないので、スマホの場合は見られる機会少なすぎかな。。

改善の余地ありです。





週間のアクセス数。

月の後半で記事をたくさんアップしたので、やっぱり記事をあげると回数があがりますね。

記事をあげてないときは「冷えピタ」が頑張っているのかな。







配信されたクリエイティブ。

これは自動選択された広告の種類ってことなのかな。






配信されたクリエイティブのサイズ。

多分端末によって勝手に広告サイズが変わってくれてるんだと思う。





入札方法。

クリック単価が多いから、やっぱりクリックしてくれないと収益はなさそうです。






広告ネットワーク。

Google AdWords が多いですね。

Criteo(JP)というのが1回クリック数がありますが、収益にはつながってません。

あと800回ぐらい表示されれば、インプレッション収益で約2円がはいったのになぁ。




ここからは、Google Search Consoleのデータです。




平均掲載順位が8.9までもどってきました。

だいたい1か月の期間で1500回表示されて60回クリックされたみたいですが、ほとんど「冷えピタ」の可能性が高いです。





検索では、鬼滅の刃関連が検討してくれました。

流行りものの乗っかっておいてよかった!





国別検索数。

マレーシアから1回クリックされたようです。

ありがとうございます。mm






検索端末は、スマホとPCが同じぐらい。

確かにWeb検索はPCの方がやりやすいですね。





最後に今まで通しての検索数です。
4000回も表示されました。




今月も残念ながら約0円でしたが、継続的に記事をアップしていきます。

あと、11月の途中から「にほんブログ村」に登録しました。

今のところ全く効果はみられませんが、すこしでも閲覧数が上がってくれることを願います。



このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ