冷えピタでスライムを作る

2020年8月15日土曜日

工作 日常

t f B! P L





ユーチューバーののってんが冷えピタスライムを作っていたのを、のってんが大好きな娘が見て早速作り出しました。



とてもわかりやすい、のってんの動画です。





のってんがいろんなスライムを作る動画をアップするたびに、娘が「作ってみたい!」と言い出すので、家のなかがスライムパレットでいっぱいになってきました。


たくさんつくるのはいいけど、スライムって放置しておくとカビが生えたり、液状化したりして後片付け大変なんですよね、、、


この間は公園で友達と一緒に作ってました。

娘曰く、「外で作るのもいいもんだよね~」

友だちと一緒に作るのがすごく楽しかったみたいです。



材料


今回は、小林製薬の「熱さまシート(子供用)」を使いました。(冷えピタじゃなかった)
(前日に使用済み)


その他は定番の材料です。

  • ボール、混ぜる用スプーン
  • ホウ砂(溶かしたもの)
  • 洗濯のり
  • 熱さまシートを水に一日浸したもの





さっそく作る


ボールに水をいれて中に「熱さまシート」を入れて一日待ちます。






熱さまシート(子供用)を一日水に浸したものからジェル状のものを絞り出します。


↓ 絞り出しているところ。




このぐらい取れました。






のってんは大人用だからなのかぶるんぶるんになってました。





洗濯のりとホウ砂水を適度に入れて混ぜます。(娘の感覚にまかせる)






よくこねたら出来上がり!





もちもちスライムになりました。
(のってんは、3日ぐらい気泡を抜いていたけど娘は待ちきれませんでした)






スライムパレットへ。





また新しいスライムを開拓しました。


↓今回使った「熱さまシート(子供用)」



↓「冷えピタ」はこっちでした。

このブログを検索

ブログをよくする

自己紹介

自分の写真
はじめまして。はるはるです。 中2の息子と小5の娘を抱える2児の父です。今はゲーム会社で働いています。 子供のプログラミング学習に協力できるように教え方を勉強中です。 このブログでは簡単なゲームを作りながら自分が学んだことを少しずつ共有していきます。 情報処理の試験をたまに受けます。 第二種情報処理技術者 ソフトウェア開発技術者 基本情報処理技術者 応用情報処理技術者 twitter: https://twitter.com/amaruchan007

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ